2010年04月15日

ファッションコーディネート色彩能力検定の比較・口コミ


ネイリスト
エクササイズ dvd
ストレッチ ホットヨガで腰痛解消!
ダイエットランキング!
ダイエットの格安通販

ファッションコーディネート色彩能力検定てどうなってるの?


カラーを仕事に活かす その2|Happy Color Lifeハッピーカラーライフ ...
生活の中に『色』を取り入れてみませんか?ファッション・インテリア・フラワー・フード・福祉・ビジネスにも。色の秘密や不思議・色の組み合わせ方・誕生色・色彩検定など、色の“色イロ”について綴っています。楽しい「カラー講座」も開講中! ... そんな時 、センスのいいカラーコーディネートができたら、カラーでお客様を誘導することができますね。 小売店などでは、POP広告を店舗ごとに作成することもあります。 POPカラー広告で、お客様を店舗に惹きこむことだってできます。 ...

接客応対研修 と 社内塾「色彩の効果」
コーディネーターのT氏に感謝でございます。 17:30〜21:00 社内塾 第16回目全体研修 「色彩の効果」 講師:カラーアナリスト ファッションコーディネート色彩能力検定1級 広中元美 先生 過日、出展しました「はままつメッセ2010」の2 ...

Qアパレル就活事情は?4ヵ月前に半年間働いていた仕事(アパレル、アルバイト)を辞め、現在就職活動中です。前職を辞めた理由は、他のブランドでも販売の経験をしてみたかったからです。職歴としては高校を卒業と同時に地元企業に入社。(サービス業)上京資金を貯め、1年3ヵ月後に退社。その後某ファッションビルのテナントに入社(←前職です)入社と同時に独学で勉強し現在では実用英語技能検定準2級日本語情報処理検定2級普通自動車第一種免許ファッションビジネス販売士検定3級洋裁技術検定中級ファッションコーディネート色彩能力検定ファッション販売能力検定3級以上の資格を持っています。正直、これだけ資格があれば余程じゃなければ大丈夫!と思っていたのですが、なかなか決まりません。面接の時にはそのショップの系統に合わせたコーディネートをして行っているんですが…。アパレルの採用担当の方は何を基準に選んでいるのでしょうか?
Aアパレル業、面接も担当しているものです。経験のなさはそこまで問題ではないです。(ただ質問者様の年齢にもよりますので一概には言えません)資格は持ってるに越したことありませんが、机上で勉強したことが実際役立つことはあまりない仕事ですし、目に見えて優遇されることはありません。それに、この程度の資格はある程度アパレル職に就いていれば誰でも持ってます。何を基準に?と聞かれれば人柄です。将来像があるかないか、会社に貢献できる人物かどうか、それだけです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN





ネイリスト
エクササイズ dvd
ストレッチ ホットヨガで腰痛解消!
ダイエットランキング!
ダイエットの格安通販

posted by asz at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。